Apr 8, 2017

いちご狩り

だんだんと暖かい日が増えてきましたね^^

分厚いコートから卒業して身軽な服装になると、

何となくフットワークも軽くなるようで・・・

先日のお休みに静岡市の久能までいちご狩りに行ってきました!

 

目の前は海!!お天気もよく、暖かくて気分は最高♪

毎日見慣れているはずの海も、場所が違うだけで何だか新鮮に感じます^^

 

久能は石垣に段々とイチゴが植えられている ” 石垣いちご ” 発祥の地といわれているそうで

私が行った所は3段に植えられていました

 

 

私の大好きな静岡生まれの品種 ” 紅ほっぺ” もたわわに実っていて大興奮!

紅ほっぺは甘さとほどよい酸味のバランスが絶妙な美味しいイチゴなのです

 

 

これでもかという位に食べました^^;

 

ちなみに・・・

NESTのフルーツサンドのイチゴも旬の今が一番甘くて美味しいですよ♪

ぜひ召し上がってみてくださいね