Aug 15, 2018

Happy Wedding  2018.4.22 レポート

【卒花嫁のWEDDING レポート】

2018年4月22日1組のカップルが

NEST by THE SEAにて結婚式を挙げました。

幸せのおすそ分けとして皆様にも当日の様子をご紹介させて頂きます!

 

気候も良く天気にも恵まれ青空の下で

海から香る潮風の中迎えた当日・・・

 

ゲストより早めに会場に入り皆様をお迎えする準備と飾り付けを

ドキドキとワクワクの中進めていくお二人

会場の中にはお二人の思い出のお写真やチェキをガーランドにして。

パーティー中でもふと皆様の目に留まるよう、

たくさんのイメージを膨らませながら飾り付け。

 

新郎様も黙々と飾り付けを進め、少しづつ会場のコーディネートが完成していきます。

 

結婚式当日「初めての共同作業」はケーキ入刀前に見れてしまいました!

これはラッキー!とスタッフだけの特権かもしれません・・・♡

 

 

そろそろゲストも到着されるお時間。

お二人は会場コーディネートを済ませ

お支度部屋へと移り 皆様の前に登場する準備を進めます。

さらにドキドキがヒートアップする瞬間でもあります・・・

 

ちらっと海沿いを覗くと。

ゲストが会場にやってくる足音と影とお姿が見えました!

お越し頂く皆様にもドキドキワクワクしながらお過ごし頂きたいとの想いをこめて

プランナーも打合せをおふたりと重ねるため

当日、足を運んで頂いたゲストの表情を見るのも我々スタッフの楽しみの1つです!

 

 

 

その頃おふたりはおめかし中・・・

おふたりのお子さんも今日は主役!

新郎様にとびっきりのおめかしをしてもらっていました。

 

ゲストが会場に足を踏み入れるとたくさんのおふたりらしさ溢れるグッズがお出迎え。

入口にはおふたりの代わりにウェルカムベアが!

扉前でお出迎えしている姿が愛くるしく思わずぎゅーってしたくなるほどでした♡

 

受付横にはおふたりのお写真と家族の写真。

ふわふわしたかわいらしいおふたりの雰囲気にぴったり!

皆様足を止めてカメラ片手に「かわいい!」の一言。

ウェルカムブースにおふたりのお写真が飾ってあると

今から会えるワクワク感がさらに増しますよね☆

お花も合わせてコーディネートしました。

 

そしてここにもおふたりの工夫がひとつ。

お席次表ではなく、皆様をお席まで案内してくれる「エスコートカード」!

最近プレ花嫁さんの中で簡単でかわいくて話題ですよね。

もちろんこれはおふたりが想いを込めてご自作しました。

もちろんお持ち帰りOK!皆さんの記念のギフトがまたひとつ増えます。

 

会場コーディネートはナチュラルなイメージで。

そこに加えてハーバリウムのお席札。

卓上のお花にカラフルな色が加わりとても素敵でした。

さらに階段下にはフォトブース。

「インスタ映え」が流行りの最近、、お待ち頂くお時間も楽しめるアイテムです。

イニシャルウッドが置いてあるのでご自身のイニシャルを持ちながら撮影。

思い出のお写真が増える、そんなお洒落な会場コーディネートでした。

 

さらにここでもおふたりのやさしさや気遣いが。

引出物のバッグは持ち帰りやすさと日常生活でもお使い頂けるよう

トートバッグに品物をいれてギフトにしました。

 

 

ゲストが着々とお集まりいただく中、ふとおふたりのお支度の様子を見にいくと。

 

 

カーテンの向こう側で新婦さんのお支度を仕上がり待ちの新郎さま。

「お待たせしました♪」のスタッフの声と共に開くカーテンの向こう側には・・・・

新郎さまの好きなところが書いてあるハートのふせんが!!

新婦さまから挙式前のサプライズプレゼントです!

見ている私たちスタッフもおふたりの姿にたくさんの幸せをもらいました♡

 

 

 

そんな始まる前から幸せ溢れるおふたり。

まもなく挙式の扉が開きます・・・

おふたりの準備は・・・ばっちり!

お子さまの準備は・・・かわいすぎる!ばっちり!!

 

 

「それでは新郎新婦とお子様をお迎え致しましょう」

アナウンスと共に扉が開き、ついにチャペルの扉が開きます。

打合せの時からワクワクしていた最高のお時間がついにスタートします!

 

おふたりが向うその先には祝福の拍手と皆様の笑顔が。

思わずおふたりもこの表情!

 

入場シーンと言えばやっぱりこれ!

お母様からのベールダウンセレモニー。

お母様との楽しかった思い出や感謝の気持ちなど色々と想いが溢れてくる瞬間です。

まっすぐ前に進むおふたり。

未来の第一歩としてまずは皆様の前で誓いの言葉です。

打合せの中でご提案をさせて頂きました、「お二人の事を一番知っている人から集めましょう。」

おふたりから真っ先にご指名頂いたのは

一番そばにいて誰よりも新郎新婦様の事を知っているご家族様。

プランナーよりお手紙をお送りさせて頂き、

頂いた誓いの言葉をおふたりには当日まで内緒で挙式の中でサプライズでご紹介させて頂きました。

 

【新婦お母様→新郎さまへ】

「娘は 我慢強い一面がある為

何かあった時に一人で溜め込んでしまいがちです

その為 いつもと様子が違う日があるかもしれません

そんな時は 一番傍にいる〇〇(新郎)さんが

一声かけて 話を聞いてあげてください」

 

【新郎お父様→新婦さんへ】

「息子は のんびりした性格の為

やる気スイッチが入るのに 時間がとにかく掛かる子です

ただ 一旦始めたことには 人並み以上に頑張る

頑張り屋さんな 一面もあります

取りかかるまでに時間がかかりますが

あの手この手で 根気よく

重い腰を上げてやってください

もうすぐ2児のパパですから!!」

 

こんな素敵なおふたりそれぞれへ向けてお願いとメッセージを頂戴しました。

 

おふたりならではのポイントはもうひとつ。

入籍もされ、既に新しい生活を歩み始めているおふたりだからこそ

指輪の交換ではなく、「これからも一緒に時を刻んでいこうね」そんな意味を込めて

腕時計の交換をしました。

誓いのキスはもちろん!

おふたりのかわいいかわいいお子さんに両サイドからほっぺにちゅー♡

なんとも言えない表情がまた愛くるしいです!

皆様からたくさんの祝福を頂きつつ人前式を行いました。

 

 

その後はガーデンでフラワーシャワーのセレモニー!

ここからはゲストとたっぷりお話ししたりと楽しいお時間を過ごします。

 

青空に向かってグラスを掲げて乾杯!!

NEST by THE SEAで人気演出の1つです。

おふたりがパーティー入場するまでのお時間もゲストに楽しんで頂きたい想いから

お席に着いた方よりおふたりからのおもてなしのお料理が一斉にスタートします!

 

もちろんパーティーには挙式の中で交換した腕時計をつけて入場。

入場と共に挙がる歓声の中皆様に挨拶をしながらご登場です!

 

イベントと言えばこれ!

ケーキ入刀&ファーストバイトはやっぱり欠かせないですよね☆

おふたりオリジナルのケーキの登場に会場の盛り上がりが更に大きくなります!

ウェディングドレスのブーケはドライフラワーのクラッチブーケ。

カラフルなお花を合わせて。

 

 

 

パーティーの後半  ガーデンからやってきたのは・・・

 

お色直しをしたお二人の姿に「かわいすぎる!!」と

まだまだ会場の熱は冷めません!

皆様と一緒に写真を撮ったりお話をしたりと後半も大盛り上がりです!

 

会場のカジュアルな雰囲気にピッタリのお衣裳・・・

メインテーブルに座るおふたりもとっても素敵です♡

カラードレスのブーケはこれ!

ピンクのドレスに合せてふんわりやわらかいイメージで

今流行のリースブーケ。

 

エンディングは普段伝えれない感謝の気持ちをお手紙にして。

なかなか素直に言えない「ありがとう」の想いをしっかりと届けて頂くシーンです。

 

 

楽しいお時間もついにフィナーレを迎えます!

皆様の拍手の中、素敵な1組のご夫婦の誕生です。

ラストは目の前の海をバックにし、お写真も!!

 

 

 

 

 

この度は本当におめでとうございました!

いつも遠くからお打合せにお越し頂きありがとうございました。

ふわふわしたかわいらしい雰囲気と素敵な笑顔が印象的のおふたり。

当日はスタッフもおふたりからたくさんの幸せを頂きました。

こうしておふたりの大切な1日を一緒にお祝いさせて頂くことができ本当に

スタッフ一同嬉しく思っております。

またNEST by THE SEAでおふたりにお逢いできることを楽しみにしております!

いつまでもお幸せに・・・♡

 

※15時以降は下記メニュー限定の営業となります

DRINKS

すべてのお飲み物

SANDWICH

野菜サンド 700円+税
フルーツサンド 800円+税

CHEESE CAKE

ニューヨークチーズケーキ 500円+税
オレンジのチーズケーキ 550円+税
抹茶黒豆チーズケーキ 600円+税
ゴルゴンゾーラチーズケーキ 600円+税
4種のアソートプレート 920円+税

HOKKAIDO GELATO

北海道ミルク 380円+税
チョコレート 380円+税
朝摘みいちご 380円+税
旬のブルーベリー 400円+税

×